top of page


「次のプロジェクト」の件について
タイトルあんまり、関係ないじゃんね。 今日は、新しい作り物で、 業者さんに図面入稿する際、間違っちゃうと面倒なので、 まず、ダンボールで実寸模型を作り、 ニヤニヤしながら、図面製作してましたわ。 ラボは、ダンボールだらけ。 先日、 十数年前に買った、ペン型の配線できる道具のケーブルがなくなりそうなので、 千石電商さんに電話して在庫確認してもらったら、 なんと数年前にディスコン! 「うわ、やっべ! ケーブルねーじゃん!」 ということで、ガッカリしてたら、 検索の達人が、モノの数分で「これか?」って。 達人、こっちの技術者じゃないのに、 さらりと探してきて、ビビった… こういうとこも憧れだわな。 で、そのケーブル UEWといって普通にメジャーなやつでやんの。 物を知らないってのは、こういうとこで損するわな。 扱い安い経のケーブルを色違いで3色購入。その日の気分で使い分け! じゃなく、識別や視覚的に分かりやすく、その日の気分で、 って、やっぱ気分じゃんか。 ともあれ、G(グラム)売りでも、何メートルあるのよ。 ってくらいの巻。 また数十年使えるな。..
takaokoichi
2012年8月10日読了時間: 2分
bottom of page
