空の検索で1396件の結果が見つかりました。
- アレハンドロの真実の勇気
ということで、3年目の今年も無事にオープンしました。 顔なじみのキャストに世話になり、新しいキャストのがんばりもあり、感謝。 今年はどんな冒険が待っているんだろう。 気を抜くなよ。 忘れたころ、コロシアムに巨人現る… いろいろと心残りで、パルケを後に。 ため息出ちゃうよ。 🗃️ Archived Comments しも : COMMENT: 行ってきました~♪志摩スペイン村。 バスで往復7時間以上かけての日帰り(在園時間より長かった^^;)は、ちと強行でしたが、 今朝、息子が、 『俺、今も、昨日のこと思い出してたよ。』 という程、子ども達は喜んでました。 一番楽しかったのは、キャラクター館のトランポリンとアレハンドロの真実の勇気(なかなか気の利く子ども達!?)だそうです^^ 勝手な私の感想 個々のキャストの人が、ものすごく輝いていました。一人一人の村人にもちゃんとキャラがあって、そっちを見る楽しかったです。 物語として、惹きつけられていたから、マジックのシーンもマジック!って思えず、とっても自然に取り入れられていたのが印象的です。 ちなみに、子ども達は、マジックのシーンに気づかずひとつの場面として取り入れてたみたい。 コロシアムほぼ満席に近い状態で、小さい子がたくさんいたのに、うちも含め、30分みんな舞台に集中してたのも驚きだったりします。(時間的にも、子ども達がぐずっても良い頃なんだろうけど) と、思わず熱く感想を語ったりしちゃいましたが、まだ観てない方お薦めですよ^^ 追伸・・・ スペイン村のHPにショー終了後にフォトセッションがあるってあったけど、いつだったんだろう?気づけなかったのが、ちょびっと残念だったっす。
- 若い奴にゃ…
リハが終わったあと、若者がカレーを食べに行くという情報を、 某清水氏、某高橋・小脇ストーカー所持・誠一が入手。 さらに、1000gに挑戦という付加情報も。 大食いと聞いて黙っている私ぢゃありません。 即効、現場を飛び出し若者を追った。 車で約5分ほどの「ココイチ」。 即発注。 総勢、6名の大食いバカ集団。 カレーバカ。 この大きさをお伝えしたいが、定番のタバコやこんにゃくなど、 比較するものがなかったため、この画像じゃ大きさわからん! 落ち着いた*尻、 ニヤケのロン*田、 大きさに多少ビビル、ピーナッツ*島の3名の将来有望株。 そして講師陣、清水氏、高橋氏、そしてバカ高尾。 みんな合わせて、5.8k。 そりゃ厨房もあわててご飯炊くわけだ。 満腹信号が来る前に、完食。 多少キツカッタ。 歳だわやっぱり。 800g食った某女性にも拍手。 もうカレーいらねぇ、当分。 志摩に来て、夜な夜な何してんだか…。 🗃️ Archived Comments しも : COMMENT: 最近400gでも満腹感を感じてるうちの旦那、これを読んで唖然としてました。胃袋若すぎ! ちなみに、旦那の全盛期の最高でも800gだとか。 昔は、1.3?完食で無料になったんだよね。 今夜は、カレーにするか。
- で、戻り!
昨日とはズッパリ変わって、本日パルケ入り。 長い間不在だったけど、みんなどうかな。 不安と期待と… ムフフ。
- むらさき
幼稚園での公演でしたよ。 園長先生、アツイ方! なので、子ども達もみんな元気だわ。 終始ワイワイ、にこにこな60分でした。 目がクリクリで、飛び出しそうに見てたなぁ。 私もこの頃に戻りたいわ… 🗃️ Archived Comments モモ : COMMENT: スゴく楽しみにしてたのに、風邪ひいて休んだ子供の母です(T_T) 私も絶対見に行くつもりで張り切ってたのに・・・。 いつかステージを必ず見に行きますね☆ バイオレット : COMMENT: 先日はご来園ありがとうございました。 園では、まだまだ「マジックブーム」が続いており、 まだまだアツいです。 「ストーブがついても」マジック、 「電気がついても」マジックなのです。 さて、誰のせいでしょう?
- 目黒マジックシアター
というこで、マジックシアター目黒公演。 無事に終えました。 今回、いろいろな試みを実行して新たな面が見えたような。 大人向けに模様替えしてみました。 かと言って子どものことも忘れていません。 でもね、決して子どもを意識した作りにしてません。 子どもに対しても本物をお見せしたい。 子どもダマシじゃこのマーケット衰退するよきっと。 花を添えてもらった、友人 サルバドール神山氏。 公演事務局のスタッフさん。 感謝!
- いただきマンモセ
某リハで某同志より 誕生日ということで、おケーキ、おチョコ風お寿司、 お体をお優雅にお動かしになる同志より、 おメッセージカードをいただきました。 毎年ながら照れクセェ。 39ね。 ナニカ? 🗃️ Archived Comments たかおこういち@compaq : COMMENT: >eyechan 続けられているのは、支えてもらってるからですわ。 私はな~んにもしてません。 現場でイバッてるだけです。 周りがスゴイ人たちなんですよ。 カレー屋 昨日、昼に1人で行きました。 今回の男子ィズは、そんなに食べないのかしら… eyechan : COMMENT: 高尾さん! お誕生日・・おめでとうございます!! 今年も、スペイン村で愉快なお仲間達と、夢&勇気& 希望・・届けに行かれているのですよね。。 続けるってスゴイ!素晴らしいと思います!! (カレー屋さんは。。 いつもより、ご飯・・多目に炊いてるかな~?! ・・・って、今年も食べに行かれました?) 携わられている皆さん! 大変な事、お疲れもあるかと想われますが、 さらに、お体を大切にお怪我に気をつけられて、 今年も完成の喜びを分けて下さいね。 エール送りま~すです!! あっきー : COMMENT: 遅くなりましたが、誕生日おめでとう!ますます男の魅力に磨きをかけよう! ふしぎ : COMMENT: お誕生日おめでとうございます! まりちゃんの園でやるのですね。 またお会いしましょう。 サクマン : COMMENT: お誕生日おめでとうございます!! ・・・ところで・・・ 39って、高尾氏の年齢じゃないですよね? サンキューありがとう?
- で、戻り
で、パルケ戻り。 風が強いなぁ。 いろいろあるけど、機密事項。
- 今月の美宝堂
三重の滞在ホテルでも見れる 美宝堂のCM。 今月は息子さん つけているヒゲとメガネが大きく、喋らず。 お代官ボイスのおじさんは、セリフの後 止まってればいいのに唇が乾いたか、こっそりなめる。 気になる、お代官様… 嗚呼、美宝堂… 🗃️ Archived Comments なおきんぐ : COMMENT: 美宝堂わかりました〇┓ペコリ そういえば、来週あたりに 大田区の公民館かなんかで マジックシアターがあるらしいですね!! 知り合いの某高田氏のお店の側に 張り紙がしてあったらしくて… 日にちがあえば、詳細調べて、 また行かせて頂きま~す(^3^)/ takao : COMMENT: >しも リクルート、ばかですねぇ。 キャスティング、GJ! >なおきんぐ 名古屋を中心に貴金属のドン。 名古屋でこの方々を知らない人はいない。 美宝堂とは… そのドン達の住処。 なおきんぐ : COMMENT: 美宝堂ってなんだろう(゚.゚)? しも : COMMENT: 最近、一瞬美宝堂のCMかと思ってしまうこんなCMも出てます。http://210.188.234.149/recruit/media_win/tw758/../asx/tw758_9.asx
- へそを触る
パルケから一路、兵庫へ。 車で会場に向かう途中、そこでなんと、変な看板を見つける。 日本のへそ? どんなへそなのか。 ノーマルなのか、でべそなのか、横広がりなのか、匂うのかなどワクワクと。 同乗していたスタッフの方々が、たいしたことない大きさだと…。 とりあえず、看板の矢印の方向へ、何の疑いもなく足を運んだ。 ガードレールをまたぎ、行く手を阻む、単線の線路。 スタンドバイミーを彷彿とさせる渡りっぷり。 そしたら、あったあった。 想像とはまったく違ったもんだったわ… その後も、スタッフ共々笑いっぱなし 若いスタッフだわよ。 で、詳細。 兵庫まで来て、へそ見てなにしてんだか… 日本にはもう一つへそがあるらしい。 そこへもいつか行くんだ! あと北海道にもあるらしい。 2つだ。 で、東京に帰ります。
- 今は…
明日の現場、西脇に向かうため、 今日は大阪で途中泊。 いやはや、スペイン村… 素敵な新顔キャスト、前期のお馴染みの顔、 みんなハツラツとした表情で 今から3月の公開が楽しみ! ♪ブレイブアントゥル~ ♪ 🗃️ Archived Comments はらぴ~ : COMMENT: めでたしめでたし。。 ありがとうございます。 高尾 : COMMENT: 詳細直しますた。 はらぴ~ : COMMENT: ps 大田区民会館ではなくて、大田区民プラザでした。。すみません。 はらぴ~ : COMMENT: 投稿ネーム・・入れずにごめんなさいです。。 名前なんかわからなくても、エールが届けばよいかなあ~ とか思ったりして・・ でも、やっぱり気になりますよね。 大田区民会館のマジックシアターも拝見させて頂きますね。 (あの~・・高尾さんのホームページの公演情報 の大田区民会館の開場・開演時間が・・?? お忙しいと思いますが、ちょっこら ご確認をお願いしますね。) 楽しみにしています。 所沢の空から、皆さんを応援してま~す。 takao : COMMENT: >しも おや! それはそれは! BTお楽しみください。 高尾チックなギャグがちらほらと… >??? ありがとうございます。 ってか、どちらさま? : COMMENT: マジックシアター・・ 心の時間の旅をありがとうございます。 高尾さんの語り・・ そして、指先から少しずつ溢れて、 やがて舞う雪の中は、 温かくて清らかで・・ 自分を見つめ直す事が出来ます。 進化し続ける(それを目指されているのは素晴らしいです)そうですが、 同じ内容の舞台でも、見方や観る場所が違うだけで、心は進化出来ますよ。 志摩スペイン村でも、 夢と希望と勇気を授けられているのですね。 携わる皆様に感謝し、エールが届きます様に。。 しもちん : COMMENT: やった~♪3月の中旬スペイン村に行くことになったっす。 (偶然、旦那の職場の家族旅行がスペイン村になったので^^)
- 志摩磯辺入り
ちゅうことで、本日スペイン村入り。 彼は、オバン泣かせのギャル殺し、 ストーカーを小脇に抱える、 マジックシアターのキャスト、高橋セイセイ。スペイン村では、振り付けアシスタント。 今は顔合わせを終え… 🗃️ Archived Comments takao : COMMENT: >moguzou 失礼! 志摩磯部。 オラ! SSV! moguzou : COMMENT: はじめまして。娘がパルケ好きのmoguzouと申します。 つまらない事ですが「近志摩磯辺」ではなく「志摩磯部」ですよ。 それからパルケのショー関係に従事される業界の方へお伝えください。 ご自身のHPやブログに志摩スペイン村のお話しかかれる場合は正しいく表記して下さいと。 クライアントさんなのに、伊勢スペイン村とか伊勢志摩スペイン村とかと書く方多すぎです。 追記 寒い中でのショーのリハーサル大変でしょうが頑張って下さい。 パルケの3月からのショー楽しみにしています
- 今日は熊本
今朝9時に熊本入り。 お世話になってる ナカツボ アートサービスのお仕事。 津軽三味線のライブにゲストとしてマジックしましたわ。 子どもからお年よりまで幅広い客層。 たのしかた。 で、これから帰鑑。 🗃️ Archived Comments なっぺ : COMMENT: 陣太鼓って熊本のものだったんですね。 博多駅とか空港においてあるから福岡の名産かと思っておりました。。。 なおきんぐ : COMMENT: お久しぶりです。 あっ、今更ながら新年あけました おめでとうございました(^-^;ゞ 相変わらず全国周ってるのですね!! 忙しそうでなによりっす!! また近くで公演あったら 周りの者を引き連れ観に行き ますんで、宜しくです(^。^)y-~ マイスター : COMMENT: おぉ、香梅本店の写真でしょうか? 私の出身も熊本で懐かしさを覚えます。 ぜひ、栃木県北部での営業を、心よりお待ちしておりますwww








