「テディ・ラクスピン」の件について
- 2013年8月14日
- 読了時間: 2分
更新日:6 日前
先日、仕上がったラクスピンを出荷しようと準備をしていると、
また、新たな依頼! この子も、そうとういっしょに遊んでもらったみたいです。
まっくろ!まずは、症状チェックしましたが、
目口、動かず。
テープメカもヘッド、ローラーが酸化しているようで、
きちんと再生できず。
ということで、切開!

スキン洗い出し。お湯もまっくろ!いつも、この汚れをみると、連れ回してたんだなぁ… と思いますわ。
2タイプありますわな。「おうちで大事に遊んでた」タイプ、「お友達のように、連れ回している」タイプ。大事なのは、ほっとかれるよりも、どれだけいっしょに過ごしてきたかですわ。

サーボは、分解。
3V入れても動かず…。5V入れて反動つけたら、回り出しました。
ふぅ。
ブラシの酸化が原因のようなので、洗浄して3Vでも回ることを確認。
このあたりが、マブチモーターのすごいところよね。
あ、この子のモータ、日本のマブチモーターでした。
可動チェック。
良好。
毛並みの叩きだしで整えたスキンを被せて、再度、チェック。良好。ちなみに、洗う前と後。
ということで、この子も無事に元気になり、さらにiPod化もしました。

元気もりもり 盛りだくさん!
さぁ、ご主人に早く顔を見せに出発しなさいな。 =====
もし、このブログをご覧になって、
改良をご依頼される場合、
iPod nano 第6世代の本体をお持ちでしたらそちらを、
お持ちでない場合は、こちらで手配します。
それ以外のiPodは、別途ご相談ということにさせていただきます。
※この記事を公開していることで、たくさんの方がググってくださって、
またたくさんの修理相談のメール、ありがとうございます。
が、携帯から送られるメールに返信しようとすると、
ドメイン規制で戻ってきてしまい、メールの返信ができません!
規制を解除していただくか、
PCが受信できるメアドからメールいただけると幸いです。
よろしくおねがいします!
teddy ruxpinテディ ラクスピン




コメント