top of page

「Tobias でトバイアス(メンタリスト)」の件について

  • 2010年1月5日
  • 読了時間: 1分

かれこれ5年前になりますかな。

ドイツのマジシャンに、ひょんなことで出会い

それから彼が日本に来る度に連絡をしてくれる殿方。

トバイアス。

マジシャンというか、分野的には、メンタリズム。

人の心を読む専門の方。

オフでは、こんなにニヤケ顔だけども、ステージではキリリとしてるんすね。

隣の方は奥様。

いやぁ~いろいろ話しましたわ。

それからどうした、あれはどうなった、これはどうなったと。

日本公演の話もしたんだけど、言葉の壁がね。

トランスレーターを入れればいいじゃんと思うけども、

この分野は一言一句の言葉が大事な演目であって、

通訳に長けていても、マジックを知らないとダメ。

マジックに長けていても、ネイティブに理解して通訳しなきゃダメ。

片方は持っていても、両方持ち合わせている人がいないとダメ。

私?

なんちゃって通訳じゃ、どうにもこうにも なりゃしない~

みんな おいらが~ わるいのさぁ~♪

になってしまいますわ。

自分の国では、特番を何本もこなすほどの殿方。

すげえなぁ~

 
 
 

コメント


bottom of page